ヘルシーで美味しい和食のケータリング

近年は洋食や和食、中華や寿司など様々なグルメのケータリングを注文できるようになりました。
会社の宴会や行事、結婚式のニ次会や誕生日パーティーなど様々なシーンに合う料理を予算から相談できます。
基本コースにオプションを追加する事も可能で、参加する人数や年齢層に合わせてメニューを決められますが、子供から年配まで幅広く好まれるのが和食です。
子供が好きなからあげセットやお造り、玉子焼きやおにぎり、寿司などボリュームのあるメニューが中心です。
味もあっさりしていますし、普段、食べているメニューが多いので安心感がある、また、ヘルシーで女性や高齢の方にも食べやすいメニューが多くあります。
また、近年は高級料亭がケータリングサービスを始めており、気軽に高級料亭の料理を楽しめるのも和食が人気となっている理由でもあります。
高級料亭のケータリングは天ぷらや寿司などが中心で、会場によってはその場で調理をしてお客様に提供しています。

和食のなかでもお寿司はケータリングに最適

ケータリングとは、飲食店のスタッフが出張をして、お店とは違う場所で料理をしてくれるサービスのことです。
ケータリングをしているお店は洋食店が多い傾向にありますが、和食のお店もいくつかこうした出張サービスには対応しています。
とくにお寿司は昔から出張サービスをする機会が多いものです。
祝いの席で新鮮なお寿司を振る舞いたいときなどにはよく使われてきました。
お寿司はすし飯とネタさえ持っていけば、現地で簡単に握れます。
火を使うことがないですから、部屋の中ででもできるという強みがあります。
こうした背景もあって、お寿司はケータリングの定番だと言えます。
テレビ番組でも、超高級な有名すし店のスタッフが出張をして、タレントさんにお寿司を握っている姿はよく目にします。
利用料金は、通常の食事代プラス出張費になるので、決して安いとはいえません。
ですが、お店とは違う場所で本格的な味が楽しめるので、高いお金を払うだけの価値はあります。

check

福岡の矯正歯科

Last update:2017/9/25